焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

めぶきFG、100株売却

まぁ、毎日ちまちまと100株単位で
売買すること。自分でいうのもなんですが
せこいですね。
500株とか1000株とかで買えばいいのに。
ヤフーファイナンスに書き込む場合は
最小単位が10単元以上。
それ以下では、バカにされる様子。
ということでヤフーファイナンスの
掲示板デビューが今のところ無理ですね。


ということで今日も売れてしまいました。
めぶきFG、100株、NISA、450円

鴨のPFは銀行株の割合が多くて25%ぐらい。
損益への影響が強くて、心休まらない。
ということで、銀行株を少し減らそうかと
いうことで、めぶきFGを本日売りました。
優待を含めても配当3%ぐらいだし、
優待は1000株からですが1400株持ってましたので
400株はいらないかもということで、100株売却。
まぁ株価は安いので、そんなに余力は増えませんでしたが。


それでは本日の結果。
3市場とも上昇。
それでもプライムの上昇した銘柄率で70%越え。
まだまだ大型株有利ですか。
まぁそのうち中小型株にもやってきますよ。
ゆっくり待ちましょう。
それでは鴨の結果

前日比プラス約13万円。
なかなかなもんですね。


大きく上げた銘柄はありませんが、
下げた銘柄が少なかったので、
結構なプラスになりました。


そして欄外ですがナフコさんが年初来高値更新。
3Qの決算がよさそうと思いませんが、
3月末権利の優待取りの影響でしょうか。
通年では配当58円、ナフコ商品券3000円なので
優待を含めた配当率4%越えですから。


明日は週末、利益確定の売りがでますか?

×

非ログインユーザーとして返信する