焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ナフコ、自社株買い発表

さて本日はナフコの3Qの決算発表。
しょぼかったです。

グラフだけ見れば、4Qも順調にいって、
会社予想をクリアしそうと思うでしょうが
こちらのグラフ

例年4Qは不振。経常利益も3Qに比べて
がっくり下がる。
ということは会社予想達成は無理でしょう。
となればPTSは大きく下がるかと思いきや、
上昇してます。理由は自社株買い

2百万株、想定価格2000円です。
こういう時頼りになるのはヤフー掲示板。
鴨が同意した意見としては、
同族の誰かが株を売りたいのか?
経営陣に入ってない血族が売る?
仮に売っても上限株数には届きませんので、
相続対策ということもあるかもしれませんね。
まぁ、そうなったら株価下がるでしょうが、
とりあえずは様子見ですね。


それでは本日の結果。
市場は不調だった様子。
まぁ週末ですし、今まで上がった分
とりあえず売っておこうの
とりあえず売りですね。
鴨の結果は

前日比マイナス約5万円。
さすがに銀行株は大きく下げました。
いままで上がりすぎたからね。


その他はまぁまぁだったのでは?
特に最近注目のGSIは今日も10円高。
この調子、この調子。
それでは来週も期待しましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する