焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

OATアグリオ下方修正、グリンーズ上方修正

さて掲題の2銘柄、決算発表。
両銘柄とも最近ブイブイ言わせてますが・・


まずはOATアグリオ、通期の決算。
1Qで上方修正を出しましたが、
上方修正前の値よりも悪かった様子。
あんれまぁという感じですね。
しかしまぁ配当も変わらないし、
優待も拡充してるし、
許してあげましょう。
ちなみに今期2024年12月期は残念ながら、
増収、減益予想となってます。
その結果PTSは暴落中です。


たいしてグリーンズ。
こちらは中間期の決算発表。
儲かってます、上方修正も出ました。
しかし配当は20円のまま。
増配も少しはあるのではと期待してます。
まぁ長期保有者の優待も拡充したし、
いうことなし。
ptsはちょっと上昇中。


しかし今日の市場は何ですかね?
225指数は爆上げ。しかしそこまで全体に
上がったかといえば、グロース、スタンダードは
半分ぐらいしか上昇せず。
で鴨の結果は、

わずか8万円のプラス。
内1部の銀行関係特にふくぎんが爆上げしただけ。
ついでに決算のよかったスタンダード市場の
ASTIも爆上げしてくれました。


しかし大木ヘルス、まだ下がるか?
また1000円を割る?
早いとこTOBかMOBかしてくれ!
といっても、安い値段でしょうがね、
それでもあきらめがつきますが。


明日は壽屋の半期決算。
こちらも悪かったら、
2月の決算発表は最悪になります。

×

非ログインユーザーとして返信する