焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

最後に壽屋クソ決算!

鴨の持ち株のうち、本日発表の壽屋で
2月は最終決算となります。
⁽GSIも今日でしたが⁾


しかし最後の最後で超ド級の爆弾が
落とされました⁽図表はマネックス証券HPより⁾。

にゃんですかな、これは?
前期に比べてたいそうな減収、減益。
おまけに下方修正で期初予想の半分強。
ひどい、ひどいにつきます。
で下方修正後はこんな感じ

ところがですね、3Qは例年最悪の
四半期毎では一番最低の期。
という事は会社予想も難しい。
こりゃ、また下方修正でますか。
がっくりですよ。
理由は美少女フィギアが売れなかったこと。
テレビ朝日との提携も役に立たなかったか。
とりあえず逃げ時を誤りました。
幸い特定口座なので、損益通算用の損だし銘柄と
して保有して、年末に損切ですね。
まぁこれで、税金を気にせず特定口座の株を
売って、NISAで買いおなせるわけです。


そして楽しみにしていたGSIの決算。
決算発表の予定日がわからず、
毎日のぞいてましたが、やっと来ました。
こちらは好決算です。

予想にたいして90%以上の進捗率。
通期予想は据え置きですが、
ほぼ通期予想は達成でしょう。
IT人材を派遣して客先で開発にあたるモデルなので
季節変動をあまり見込まなくていいと思いますから。
ただ、人材採用に苦戦している様子で
それに伴う販管費増がどうなるかということだそうです。
しかし鴨は前期も上回ると信じております。
そして現在の配当予想37円ですが、
上場記念配がこのままでは確実につくかと。
鴨の希望では3円の記念配で、切よく40円の
配当お願いします。
札幌証券取引所で貸借銘柄でもないので、
なかなか売買難しいでしょうが、
上昇お願いします。
尚間違っても株主優待新設とかしないでよ。


さてそれでは本日の結果
困りましたね、こちらも大暴落。

前日比マイナス約35万円。
いやはや、昨日の反動とはいえ、
なんで昨日の暴騰した銘柄じゃないのまで下がるの?
ついでに昨日通期決算を出したOATも大暴落。
まったく今回の決算は最悪。
どこかのニュースで上方修正多数とかいう噂が
ありましたが、どこの話ですかね?

×

非ログインユーザーとして返信する