焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

夏場水不足になると、どの業種が儲かるか?

さて、今日も暖かかったですね。
北の方では雪があんまりないようで。
ということで連想ゲーム。
冬雪がない→山岳地も当然雪がない→
土と大気では熱の蓄熱の差があり
地中の方からゆっくり水がしみこむ
→通常4月まで雪のあるところが
3月にはなくなる→地中にしみこむ
水の量が減る→夏場水不足になる。
ということになります。


さぁ、夏場水不足なって困るのは
水の消費量が多い産業。
今ブイブイ言っている半導体をはじめとする
精密機器業。夏場やばいぞ。
その他、ジム関係、ホテル業界、飲食業ですか?


水不足になって儲けるのはホームセンター、
食品・飲料関係ですかね?


折角株価下がってますので。アシードを買い増ししますかね?
しかしこちらは西日本が地盤なのであんまり関係ないか?


と実際に水不足になったら、こんなこと書けないので
今のうちです。


ということで、本日も市場は軟調。
プライム市場は上昇、しかし他の2市場は下落。
騰落銘柄率でいうと、上昇した銘柄率はプライム30%
スタンダード 23%、グロース 26%となってます。
鴨の持ち株は

前日比マイナス約15万円。
いや~、今日も下げましたね。


壽屋、昨日最悪決算を出しましたが、
意外と下げませんでしたね。
ストップ安近くまで行くかと思いましたが。


ふくぎんは100円以上の下げ。
グリーンズなんぞ上方修正を出したのですが
200円も下げてます。
不思議だ。


順調なのは、昨日好決算を出したGSI。
本日年初来高値更新。
明日も頑張れ!

×

非ログインユーザーとして返信する