焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

山崎製パンの業績好調なのは?

まぁね、会社で弁当を頼むと
350円~400円です。
ちなみにですね、ちょっと前までは
300円~350円ぐらいでした。
となると、昼食代は50円の値上げと
考えていい。
これを1カ月20日出勤とすると
1000円余計に使います。


これを昼休み、都会のリア充やキラキラ女子は
コンビニに行くでしょうが、田舎のプア充の
人間はANAポケットと共にスーパーに行って、
60円から150円ぐらいの範囲で菓子パンを
買うわけですね。
少し前まではバランスの取れた300円の
弁当が食えたのにと悲嘆しながら
安い菓子パンを食らうわけですね


ということで、山崎製パンの業績好調は
日本のインフレのおかげ。
全体の底上げで消費が好調になったわけでなし。
ということで、ヤマサキが好調なのは
賃金の上昇がほとんど期待できない、
貧乏になっていくのが理由ですね。
あ~、悲しき日本の社畜達!


ということで本日の市場は、3市場上昇。
騰落銘柄率で行くと、上昇した銘柄率、
プライム 83% スタンダード 63% グロース 67%。
久しぶりの堅調な市場でした。
鴨の持ち株はというと

前日比プラス約22万円と
久しぶりに大きなプラスでした。


不思議なのが壽屋ですね。あのくそくそ決算で
よく上がるもんだ。
まぁ壽屋は日本が誇るサブカルの王者たち。
ちょっとやそっとじゃ熱狂的な信者が
買い支えるということですか?
確かにまだ優待の内容は決まってませんから、
期待値もあるのではないですかね?
ちなみに鴨も500株以上持ってますので
前期の基準では3000円分の美少女クオカードが
もらえます。
なんとこれは使い切ったクオカードをメルカリに
出しても500円ぐらいの値が付くようです。
楽しみに待ってましょう。
3Qの発表時ぐらいには出るのではないですか?


グリーンズ本日大反騰、
といいながら昨日の下げは200円だったので
全戻しではありませんが、それでも2000円台復帰。
しかし優待の兼ね合いで売るという選択肢が
ないのがつらい。


GSIは年初来高値更新。
こちらは決算を受けてでしょう。
貸借銘柄ではないので、売り物が少ないので
すぐ大きく上がります。
しかし貸株金利はついているので、
機関投資家は借りれるようですね。
そして通常持ち株会は給料日直後に
買うパターンが多いようなので、
そろそろ持ち株会の購入も考えられるか?
となると1400円台の到達、
上場来高値も夢ではない。
⁽上場して1年経ってませんが)


ということで決算の大災害は
なんとか収まったようです。
来週も頑張りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する