焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、今日は曇り空。
しかしANAポケットのポイント稼ぎで、
街中に歩いていきました。
で大行列ができていたので、
聞いてみると、油そばの店が開店するんだと。
恥ずかしながら、鴨は油そばは食べたことが
ありませんが、つけ麺的な食べ方ですかね。
チラシをもらいましたが、
開店セールで500円のようです。
それより通常時でも並み盛り、
大盛、W盛でも同じ値段というのが魅力的。
来月でも一度食べに行きましょうかね?


ということで今週の結果
まずは今週末の結果

そして先週末

今週はアシードHDを100株購入。
先週末と比較し約40万のプラスです。
営利企業が選んだ225指数は最高値を
購入した割には少々伸びが足りないような。


保有時価総額上位13位中上昇したのは、11銘柄。
壽屋 166円、東京G 72円、FFG 36円、日鉄 86円、
OAT 21円、大木 52円、ひろぎん 39円、めぶき 15円、
のむら産 57円、ASTI 110円、グリーンズ 187円。
壽屋、ASTI、グリーンズが3桁の上昇。
どちらかと言えば意外な銘柄。
すべてスタンダード銘柄。マイナーな銘柄です。
中小型への循環がついに始まったか!


下落したのは2銘柄、MTG 2円、GSI 10円。
少々の下落なのでヨシとしましょう。
株主優待の長期縛りが結構厳しいので、
意外と堅調に上昇してくれるのでは?
GSIも先週上がりすぎたので調整ということに
しましょう。


来週はアシードの立会外分売。
狙いは200株ですね。
鴨の予想では100株は確実でしょうから、
もう100株は分売価格以下で買うようにしましょう。


しかしそうなるとトライアルのIPOの申し込み金が
不足するのでは?。
そうなると何かを売るしかないですね。

×

非ログインユーザーとして返信する