焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

OATアグリオ様から優待の案内到着

さて、本日家に帰ってみると、
OATアグリオ様から封筒が届いてました。
すわ~、もう3000円のクオカードが
来たかと喜びましたが、
⁽OAT様はいつも総会の案内もしくは
総会の結果に同封してクオカードが来ます。⁾
ちょっと違って、今年からフラワーギフトと
肥料の選択制。

鴨は当然家庭菜園をやってますので肥料を選択。
まぁ肥料なら送り返さなくていいようですがね。


ちなみにいつもGW直前に来ますので、
夏物栽培時の土つくりの時は仕方ないので
固形肥料をナフコで買って土つくりです。
ここ数年肥料が高騰してますので、
ありがたいことです。


ということで本日の市場。
プライム、スタンダードはまぁまぁでしたが
グロースが結構上昇してますね。
騰落銘柄率でいうとプライム 50%、
スタンダード 53%、グロース 72%の
銘柄が上昇です。
それに伴い、鴨の結果は

先週末比プラス約10万円と
結構な上昇。
壽屋は最近地味なIRが出てますが、
まぁ地合いの影響でしょう。
ふくぎんも大きく上げて、
嘘か誠かTSMCの熊本の工場が
そろそろ稼働ということで、ご当地上げです。
ちなみにふくおかFGで熊本管轄は熊本銀行。
熊本で一番手は肥後銀のようなので、
あんまり大きくは期待できないでしょうが。


個人的には半導体関係はフロンとかの
オゾン層破壊物質や地下水汚染とかの
問題が過去頻発しましたので、
イメージはよくないですが、
地元にはいいことなんでしょう。


ASTIはわけわからず爆謄。
不思議ですね。


しかしやっと中小型の方に資金が回ってきましたかね。

×

非ログインユーザーとして返信する