焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

GSI またまたNISAで購入、トライアルBB開始。

掲題の通り、GSIを買ってしまいました。
1300円台になったので、
買う気が失せたはずですが、
FFGを売ってちょっと気が大きくなりました。

1340円、100株、NISA口座。
困りましたね、持ち株900株です。
業績は悪くなさそうですが、
いかんせん配当が2%台とちょっと見劣りします。
まぁ札証銘柄なので今後に期待します。


地方銘柄と言えばトライアル。
こちらは柄の悪い筑豊発祥の会社。
本日よりBB開始。しかしマネックス証券への
配分が1300枚。マネックスは平等抽選ですが、
この枚数ではたぶん10%以下の可能性でしょう。
なかなか当たらないとわかっていても
ついつい申し込んでしまいました。


しかし100株しか当たらないとわかっているので
申し込み枚数は1枚、100株分だけ。

当たったら超ラッキー!


ということで本日の市場。
今日も特定の銘柄以外は弱かったです。
騰落銘柄率でいくと、上昇した銘柄率、
プライム 25%、スタンダード 37%、グロース39%。
弱いですね。鴨の結果は

先週末比マイナス約10万円。
本日銀行株は軒並みダウン。
そういえばFFGが3月14日に取りつけ騒ぎが
おこるというXに予告が出てました。
FFGは打ち消しましたが、みずほや三菱での
サーバーダウンによる混乱は記憶にあるところ。
ひょっとするとテロ予告なのか?
根本的にサーバーダウンとテロは違いますが、
結果は大騒ぎで一緒の所。
とりあえずは用心、用心。
まずは犯人を捕まえて、厳罰に処しましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する