焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マイルを貯める

さて、投信の報告は先週やったし、
マネックスの月次報告は遅いし、
書くことないので雑談です。


ということでANAマイルの改悪。
困りましたね。ということで
色々考えました。


まず改悪のマイル。
ヨーロッパに行くとして、
利用するのはビジネスクラスです。
エコノミーは股関節狭窄症持ちの
鴨にはつらい、
おいしい飯を食って、ごろんと
横になって、ゲームをして、
ゴロンゴロンと映画を見て、
お腹がすくとラーメンが出て、
またゴロゴロしていると、到着するという
病気持ちには最高のクラス。


でその必要マイル。

改悪後、ハイシーズンで12万マイルとなってます。
で何かいい手はないかと調べると、特典世界一周航空券は

このようになってます。
でスターアライアンスでマイルを調べると、
羽田→ウィン→アムステルダム→モントリオール→
バンクーバー→羽田で約1万7千マイルです。
ということはビズネスの必要マイル10万5千マイル。
ヨーロッパ往復のみのマイルより1万マイル
少なくて済みそうです。希望が大きくなりましたね。


ちなみに現在たまったマイル。

少ないと思われますが、改悪前の必要マイル9万の
ペースでは計画通り。
これからさらに最低2万マイル上乗せする必要あり。
一番妥当なのはマイル定期預金にお金を入れる。
ということで少し追加予定。
二番目はANAポケットでマイルを上乗せ。
こちらの方はミッションボーナスというのが
ありますので、月1000マイルを目指しましょう。
どうしてもダメなときはクレジットカード
作りまくりです。


ということで、マイルの達成時期も少しずらして
2027年3月に目指せ12万マイルとします。
⁽最低11万マイルです)

×

非ログインユーザーとして返信する