焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

第一交通、100株購入。

さて、今日の市場は調子がよかったようですね。
指数でみるとプライム市場 0.4%、
スタンダード 0.8%、グロース 1.1%の上昇。
騰落銘柄率で上昇した銘柄率はプライム 72%、
スタンダード 63%、グロース 63%の銘柄が
上昇です。こういう相場の方が
鴨は儲けています。


で本日第一交通を購入。
タクシー保有台数日本1位。
まぁ運転手不足に嘆いてますが。
そんなことより先月末に下方修正を
出してます。
こりゃ、暴落かと思いきや、意外と下がらず。
それならばと買い増ししてみました。
お値段も今なら手ごろかもということです。

100株、840円、NISAです。
特定でも100株持ってますので、計200株。
100株で1000円のタクシーチケットが
もらえるので、重宝してますが、
配当は約3%ということで100株が一番いいです。
そのうち特定口座の株は売りましょう。
ちなみに第一交通と言いながら、地元北九州では
不動産業で今は有名。今後の期待できるかと
いうと?ですが、そうなったら鴨がライドシェアで
第一交通で働きましょう。


という事で鴨の結果

前日比プラス約10万円。
グリーンズ爆上げ。どこまで上がりますか?
優待狙いで持ってますが、さすがに買値の5倍になると
売る事考えますね。


FFGも大きく上げてますが、この間100株売ったので、
ちょっと残念ですが、まぁトータルで
値動きが落ち着きますのでよしとしましょう。


他も結構上げてますね。
大木ヘルスも花粉症が弩級的に流行ってきているようで、
大衆薬関係で業績はよくなりそうですが、
通期予想を出してないので、
株価に全然影響しないくそ銘柄です。


ということで信用買いが増えてますので、
ちょっとした上げでも売りが増えてしまいます。
明日はまた低迷ですかね?

×

非ログインユーザーとして返信する