焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

本日の結果

最近外貨定期をしているおかげで
為替が気になりますね。
ということで本日為替は急落中。
現在148円を切りまして、
鴨の円換算の資産はみるみる蒸発中です。
まぁいいです。先は長いですから。


ということで本日の市場。
プライム 0.4%、スタンダード 0.5%、グロース 1.2%の
下げ。すべての市場が下がってますね。
まぁ大型株も下がったからいいでしょう。
均等に下がったということで。
騰落銘柄率で上昇したのは、プライム 40%、
スタンダード 34%、グロース 24%と結構な
銘柄数が下げてますね。
なんでも日米金利差縮小観察が強くなったそうです。
となるとソニーの外貨定期預金の半年物の
金利が8%なので、今のうちに定期にするか?
いや、ちょっと待てよ、3月末までは1カ月物が
10%の金利なので、3月に1カ月物に預けて、
4月から半年物にかえるか?
ちょっと週末考えてみましょう。


ということで鴨の結果

前日比プラス約4万円。
日銀ゼロ金利解除ということで、銀行株が
上げてくれました。
ふくぎん、めぶきは年初来高値更新です。


意外と下げた銘柄は少ないですね。
グリーンズも結構上げてくれてます。
さて明日はなんでもSQということで、
信用買いが多いので、清算売りが多くなりますかね?

×

非ログインユーザーとして返信する