焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

アシードHD 300株購入&トライアル補欠当選。

さて、今日は3月11日。東北大震災の日。
帰宅困難地域はなくなったようですが、
それでも人口がもとに戻らないようですね。
しかし瓦礫の山であった現地が、
綺麗になっている様子をみると、
人間って偉大だなぁと思います。
まだまだでしょうが、復興に向けて頑張ってください。
この教訓は首都直下型地震発生後に役に立つと
思います。


ということでやはりアシードですよ。優待は。
100株~500株未満では1000円相当の自社品
500株~1000株未満では1500円相当の自社品。
鴨は300株保有してました。
となるとちょっと200株ほど買うと、
少し豪華になるのでは?と思って買い増ししました。

616円で300株、これは特定口座です。
100株は儲けたときの売却用。
上がれば保有、下がれば損だし用という事で
特定口座で購入しました。
貧乏人なりに色々考えました。
たぶん6月末から7月ぐらいに届くのではないかと。
そうすると熱中症対策で飲み物をがぶ飲みしたい季節。
少しでも飲料代節約です。


ついでにトライアル。

補欠当選。となると、はずれとほぼ一緒ですが、
一抹の希望をかけて申し込みます。
ただ1000枚ぐらいで、補欠当選となると、
申し込み者は意外と少なかったのでは?
人気のある銘柄は1000枚では通常落選ですから。
ちなみに鴨は確か7000枚配分の銘柄を
落選したことがあります。


それでは本日の市場。大変です、大変です。
暴落ですよ皆様、プライム 2.2%、スタンダード 2.0%、
グロース 2.3%のマイナス。やばいぞ、やばいぞ、
とっとと逃げた方がいいぞ。
騰落銘柄率で上昇したのはプライム 14%、
スタンダード 16%、グロース 13%。
少な~、やばいぞ、やばいぞ。
皆が売るとき売った方がいいぞ。
ということで鴨の結果

先週末比マイナス約40万円。
すごい、すごい。先週までものすごい上昇であった銀行。
大幅下落。困りましたね。
ついでに日鉄、ASTI、グリーンズといままでブイブイ
言わせていた銘柄が大幅下落。
まぁ、こういう時もありますよ。
しかしこのまま下落基調になる場合もありますね。
未来は誰にもわからないということですね。


ということで明日はのむら産業の1Q決算発表。
1Qなので、なんにもないでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する