焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

四国の電力は大丈夫か?

想像力の欠乏。
北海道電力のブラックアウト、
関西空港の高潮、タンカーの衝突、停電。
本当に想定外の事態なのか?


言えるのはこういう想定外の事態を引き起こした
無能な社畜頭が率いる会社だということが
想定内であったことだけでしょう。


そして根拠なき安全神話に浸ってなかったのか?


昔ロサンゼルスで地震があって、高速道路の
高架橋が倒れたとき、アメリカだから起こった、
日本では起こりませんよと巷では言われた。


しかし阪神淡路大震災にて、ロスよりも
ひどい状況になってしまった。


都合の悪い事態は見ない、聞かない、何もしない。
それがこの結果を招いたのではないか?


わかってます。言っても無駄なのは。
社会構造が変わって、ワンマン経営者がいなくなり、
事なかれ主義の社畜頭、奴隷頭が経営にあたるとこうなる。


イラン産原油を輸入した出光氏はもういない。
いるのは反対した、事なかれ主義者だけ。


トランプが日本の赤字を非難したそうだ。
大変だ、大変だ、アメリカの奴隷頭が牛耳る日本。
おしまいだ、おしまいだ。


ということで四国の方、
”四国でブラックアウト「可能性低い」 四電社長”
(朝日新聞デジタル版9月8日)
ということをほざいてますよ。


それも根拠は単に北海道は1つの発電所で
半分を賄っていたから。そして四国はまだ分割している為ということ。


南海トラフでの被害想定は被害&津波。
本四連係線もほんとに切断されないのか?


バックアップ側の本州の発電所は被害はないのか?
伊方原発を稼働させるのはもってのほか。
地震で非常停止当たり前。原発稼働させるとそれこそ
すぐ非常停止ですよ。
ブラックアウトの可能性大。


必要なのは停電が起きることを仮定して、
住民に万全な対応を促す事だと思う。


四電社長へ、奢るなかれ!


ということで株も一緒ですね。
根拠はないけど、株価は上がるはず。
権威あるマネックス証券様が言ったから。
などということは無視して、
自分の勘を信じましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する