焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

IPO Chatwork当選!約2年ぶりです

なんとなんとのIPO当選です。
マネーフォワード以来2年ぶりですかね。


当たった理由?
・マネックス証券は完全抽選である事
・今回は配分が850枚と多かった事
・最近、個人の好きな中小型株は最悪で
 市場参加者が少なく、見落とした。
・また、ここ最近の上昇で参加予定者の余力不足。
・150億以上の大型の吸収金額で、
 初値がそこまで上がらず、参加を止めた人が
 多かった(公募価格割れの予想もあり)
等々。
しかし最大の理由は
含み損が巨大で、神様があわれんだ。
不運が幸運に転換。
人間、万事塞翁が馬。


とにかく理由はどうあれ当たりました。万歳\(^o^)/。
当然購入しますよ。


しかしそれでも気になる初値。
ここ最近の大型IPOの結果
(参考ブログ:黒澤ファンド)
まずは2019年

2018年

オーマイガット!
ほとんど公募価格割れ。
というかSNS関係で100億以上のIPOって、ほとんどないし。
期待だけは高く持っておこう。


そしてどうでもいいですが、松井証券は外れました。
やはり、お金を拘束するマネックス証券様の方が
当たりやすいのではないでしょうか?
(松井の方が当たりやすいと1秒前まで思ってましたが)。


で松井での補欠当選ギフティ。
奥様から明日お金を借りて、明日の夜
松井に振り込み予定。月曜日までに間に合うのか?


ということで本日の結果

前日比プラス8800円。
しかし、本日シーアールイ本決算、東京ガールズ1Q決算。
東京ガールズはいいけど、シーアールイはちょっと微妙ですね。
明日シーアールイは下がる可能性が大と思われます。


まぁIPO当たったら、明日からどうでもいいです。
とりあえず上場日の9月24日まで浮かれておきます。

×

非ログインユーザーとして返信する