焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

株を買い始めて3年8ヶ月、結果は如何に

さてさて、マネックス証券で
株を買い始めて3年と8ヶ月。
結果はどうなりましたかね。


まずは現在の資産

総投資額、前月と同じ470万円。
現在約642万円。プラス約172万円です。


1年程前からの推移

昨年3月はコロナ下の真っ最中。
そんな中100万を新規に加えました。
それで株を買って、おかげさまで
現在損益+37%です。


買い始めてからの推移

いやはや、不思議なものです。
ぐんぐん上昇しています。
ちなみに3年8ヶ月前に470万投資したとすると、
複利で毎年8%以上増やしたことになります。
よくできました。


で2月20日頃~3月20日頃までの売買。
3月15日 ベトナム投信 1万円分 買い
3月16日 Chatwork 100株 売り 1210円
3月12日 ウイン・パートナー 100株 買い 1030円


Chatworkは損切りです。もうコロナはトレンドでは
無くなったようで、それに伴い、テレワーク関連も
それほど伸びないのではと判断し、損切りです。
ちなみに今年の譲渡益は

まだ少しプラスです。いまだ高額納税者。
しかし、現在Chatworkの株価1300円台ですか。
やはり売れば上がりますね。
IT関連はどうも相性が悪いようです。


そして3月期末の保有銘柄。
まずは金融株。
FFG、ひろぎん、めぶきの3銘柄。
共に高配当&優待有。
特にひろぎん、めぶきは地域特産品2500円分
だそうで、楽しみです。
しかしいいものは早い者勝ちだそうで、
結局残り物を頂くことになると思いますが。


その他ナフコ、富士P、第一交通、ASTI、ウインパートナーズ。
ASTI以外は優待有(富士Pは半期の9月にクオカード)。
ナフコは商品券1000円、第一交通はタクシー券1000円、
ウインパートナーズもクオカード1000円です。


まぁ、権利落ち日以降は下がると思いますが、
仕方ないですね。そのまま保有予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する