焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さて、今週はものすごい相場でしたね。
皆様のホクホク顔が見えるようで。
しかし、こういう時にこそ、
なんか不幸なブログを見たくなるのは
人の常、どこか信用売りをかまして
大損したという現在進行形の不幸ブログを
知りませんか?


今の特異な相場環境。
買えば儲かるという千載一遇の
チャンスだそうで。


しかし、明日は?
地震が起きるかもしれない。
中国が尖閣に武力行使をするかもしれない。
朝日新聞がまたねつ造記事を作るかもしれない
などなど不確定要素がいっぱい。
ということで、やはり失っていいお金で
頑張りましょう。


それでは今週末の結果

そして先週末

今週はChatworkを売却しています。
それを補正し、先週末比約24万4千円のプラス。
ほへ~、結構な上昇ですね。


上昇した銘柄は16銘柄中14銘柄。CRE 188円、ナフコ 99円、
ピアラ 78円、FFG 214円、グリーンズ 15円、大木 48円、
壽屋 56円、富士P 10円、第一 3円、ひろぎん 47円、
OAT59円、ウェルス390円、めぶき 33円、ウィン51円。
残念ながら全上昇とはならず。


下落したのは2銘柄、東京G 155円、ASTI 71円です。


しかし、損益をみると、現在すべての銘柄が含み益。
いいんじゃないですか?


しかし一つだけ問題が。
買った時は高配当(鴨基準では4%以上)だったのが、
株価上昇に伴い、配当率が4%を切ってます。
特にナフコとか増配してますが、
買った時は4%ぐらいだったのが、2%台。
めぶきも買った時は5%だったのが現在3.8%。


こういう場合、この株を売って、別の高配当株を
買いかえたほうがいいのでは?と思ってしまいます。

×

非ログインユーザーとして返信する