焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

住友化学、無配転落か?!ヤフー掲示板はお祭り中。

さて、一番ショッキングな
3Q決算発表がでました。


なんと住友化学、期末配当予想12円
(中間期実績12円)が配当未定!


ヤフー掲示板、お祭り騒ぎ。
次から次へとコメントが湧いてます。
日鉄よりすごいぞ!


しかし経団連会長出身企業が
何やってんだか。


住友から会長を出すんだったら、
やっぱり住友鉱山からじゃないと
ダメなんじゃないですかね。


ということで鴨は、配当24円狙いで
高配当銘柄に指定し、NISAで400株
買ってました。


おいおい、どうしてくれるんだ!
内部留保金、大きくためているだろう、
それを吐き出しやがれ!
せめて期末配当6円にしろ!


円安130円だから少しは業績向上
するだろうが!


ということでちょっと冷静に、
通期業績予想

営業利益0円、当期利益0円。
赤字ではなくトントンにするところが
いじましいですね。


ちなみに1~3Q

なんちゃら利益は左軸なので
3Qは経常利益、当期利益ともマイナスです。


ついでに配当予想

はい、詳しくはヤフー掲示板でどうぞ。
コメントできません。


しかしNISAで買っているので、
損切する気はないので、
このまま保持ですが、
参りましたね。NISAは高配当用と
してましたが、
九電に続いてですか。
布団かぶって寝よ。


それでは本日の結果

前日比マイナス約3万円。
しかしFFGは意外と下がりませんでした。
100円以上の下落と思ってたのですが。
昨日大きくさがったので、下げ渋ったのですか?


ちなみに住友化学はptsで50円近くの下げ。
これからボチボチ下げていきますか。
総合化学はやはり業界1位の三菱化成に
しとけばよかった。まだ3桁の株価ですし。
ちなみに銀行も東京三菱を買っとけばよかった。


しかし三菱系は関東中心というイメージがあるので
富士山が噴火したらやばそうなので、
なかなか買えませんね。

×

非ログインユーザーとして返信する