焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ベトナム成長株インカムファンドの結果

さて。さて。
TVを御飯中にふとつけてみると、
卓球の早田ひな選手。


中国の世界ランキング4位の選手と
試合中。
いや~、第5ゲームから緊張しましたね。
第五ゲームの最初は早田さんが勝っていたのに、
そこから逆転。
第六ゲームの最初負けていたのが、
そこから逆転。
しかしそこからまた大逆転。
終わった・・。
かわいそうにと思いましたよ。
しかしそこからさらに大逆転!万歳!


そして最終第7ゲーム。
運も実力の内、エッジでイン!
そしてなんと勝ちました!
いや~、試合が早くて、ちょっと見てないと、
2点ぐらいすぐ入るので、
集中してみてました。
決勝進出おめでとう!
しかし、卓球はラリー中は中国の声援もなく、
卓球の試合マナーはいいですね。


それではほぼ隔週報告の
ベトナム投信の結果。
まずは現在の資産

ちょっと下がりましたかね。
ここ1年の推移

あいや、やっぱり2週間前よりは損益⁽赤い部分⁾は
下がってます。
まぁこれぐらいはいいでしょう。


買い始めてから推移

ありゃ、明確な下げが出たときは、
しばらく下がり続ける様子ですね。
となると10月は下げ基調ですか?
まぁそれでもベトナムさんや米国さんの
悪いニュースは聞かないので、
しばらくすると反騰するでしょう。


それでは基準価の推移

順調に上がっているようですが、
昨年は10月ぐらいから基準価が減少してます。
まぁ先ほど言ったように、今回はバットニュースが
ないので、安心しましょう。
1昨年は上昇してますので。


でランキングはというと

値上がり率は2桁台ですが、
昨年の暴落の影響で1年では
まだ4桁。
これが12月になると、
一気に2桁になるようなので、うれしいですね。


ということで、ベトナム成長株インカムファンドは
新NISAの積立対象になるのでしょうか?
調べようとしましたが、
PDFファイルで、字も小さく探し出すのが困難でしたので
まぁ来年になればわかるでしょう。
もしだめなら別のベトナムファンドあるし。


ちなみに鴨君は、ベトナムファンド、NYダウ、
マネックスバランスファンドの3本立てに
各1万円ずつしましょうかね。

×

非ログインユーザーとして返信する