焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

壽屋様の株主優待到着!

さて今日の市場は悲惨でしたね。
指数をみると、プライム マイナス1.7%、
スタンダード マイナス1.8%、
グロースに至ってはマイナス2.7%。
銘柄の騰落率でみると、値上がり率は
プライム 8%、スタンダード 9%、
グロース 8%の一桁%の銘柄しか
上昇してません。
久しぶりに食らいました。
が10月はこれが通常運転。
昨日はほとんどトントンだったので、
2日間で下げたと思えばよろし。


しかし、鴨は現在そんなに弱気でなし。
というのは楽しみにしていた、
壽屋の株主優待が、絶好のタイミングで到着。

Quoカード1000円分と優待券3000円分。
今年のQuoカードのデザインはかわいいですね。
しかしそれは鴨視線でありまして、
これを奥様に渡します。
となると、奥様は惜しげもなく使ってしまうという。
ついでに台紙は捨ててしまいます。
鴨が持っていればコレクションに加えるのですがね。
まぁそれもあって、奥様に渡しますが。


優待券はというと、たぶん背景シートに使うでしょう。
カメラをやってますので、結構いい感じで遷ります。


それでは本日の鴨の結果を見ましょうかね。

前日比マイナス40万円。
どひゃ~、鼻血ブー。
満遍なく大きく下げてますが、
中でものむら産業200円以上の下げで、
この銘柄でマイナス10万円ですか。
FFGと日鉄で合わせて10万円のマイナスと。
いやはや困りました。


ということで、10月は不調という予想が
当たって、ちょっぴりうれしい鴨です。


まぁ皆様も自分の事は棚に上げて、
”人の不幸は蜜の味!”という
格言を思い出して、
今日はハッピーに過ごしましょう。


追記:ソフトボールの上野選手、金メダルおめでとう。
41歳なのにすごいですね。
こういう競技は経験も大事ですから。

×

非ログインユーザーとして返信する