焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

今週の結果

さてそれでは恒例の今週の結果
まずは今週末

そして先週末

今週は
MTG 特定 300株 売り
         特定 100株 買い
GSI 特定 100株 買い
を行ってますので、それを補正して
先週末比約20万円のマイナス。
大きくマイナスでした。


保有時価総額上位13位までで
上昇したのは、6銘柄、壽屋 32円、東京G 32円、
日鉄 51円、OAT 117円、大木 83円、のむら産 36円。
決算で増配サプライズのOATが3桁の上昇。
その他は大木さんも決算結果で上昇です。


下落したのは7銘柄、FFG 278円、MTG 128円、
ひろぎん 48円、めぶき 27円、ASTI 405円、
グリーンズ 53円、GSI 5円。
銀行株が週初めアメリカ様との長期金利差縮小とか
いうニュースでFFGをはじめ大きく下落。
FFGはマイナス300円ですか。
MTGは通期予想が減益ということで
こちらも決算起因のマイナスですね。
ASTIもしかりです。


来週はFFG、グリーンズ、TOW、壽屋の決算ですが、
FFGはどうせサプライズなしでしょうが
他の銘柄はどうなんでしょう?


ちなみに昨日優待拡充を発表して、
こりゃ月曜日ストップ高?と期待しましたが、
ptsをみると、わずか30円高。出来高1400株。
鴨もそうですが、やはり優待の内容をみると
100株で十分だし、スタンダードだし、
長期保有の縛りはなし。
ということで今の時期にわざわざ買うより、
優待乞食さんご用達銘柄で
上がりも下がりもせずですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する