焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ありゃ?壽屋の貸株金利はダウン、MTGの貸株金利はアップ。

さて、鴨は特定口座の株はほぼ貸株にしています。
で現在の貸株金利はというと、ほとんど0.1%ですが
中にはボーナス金利としてそれ以上の金利があります。
現在の所ボーナス金利銘柄は

MTGと壽屋。まぁ決算等でお行儀の悪い所です。
しかしMTGはついこの間まで0.5%。
壽屋ははついこの間まで1.5%でした。
MTGは決算で急落しましたが、持ち直して
来てます。その時信用売りをした人が
買い戻しに間に合わず、それよりも上がってしまい、
買いそびれたため、いまだ持っているのではないか?
MTG下がってくれないと、来年の優待がしょぼくなるから
嫌なんですけどね。


壽屋は昨日のストップ安でついに損切して、
買い戻しが多く出たのではと考えます。
となると、本日の壽屋の不思議な寄りの急上昇&
前日比プラスをほぼ堅守も納得できます。


というのも昨日のptsは80円安だったので、
今日も大きく下落と思いきや、
プラスで終わって何故でしょうと思った次第。


それでも勢いは落ちましたので、明日は下落か。


で鴨の結果

前日比マイナス約3万円。
今日も銀行株は軟調。


そしてグリーンズもまたまた下がってきました。
2000円超えず残念。


しかし落ち着いた相場なので、これでいいか。

×

非ログインユーザーとして返信する