焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

本日の結果

さて、本日の市場。
ドル円は148円台まで急騰。
週末よりも2円高ですか。


おかげ様で大型株の多いプライムは0.8%の
マイナス。対してスタンダードは0.1%、
グロースに至っては2.2%のプラス。
いや~、メシウマですね。
ちなみに騰落銘柄率でプラスはプライム 31%
スタンダード 45%、グロース 73%
ご飯お代わり!


愉快、愉快。イメージとしては
プライムは機関投資家、セミプロ等
どちらかというとお金持ち用の市場。
スタンダード、グロースは出来高が
少ないので、会社の将来という
何にも保証されない成長株に、
藁にもすがる思いで金を使う
貧乏人ご用達の市場という感じ。


となると、今日だけは貧乏人が
集まって乾杯しましょう。
乾~杯!


ということで鴨の持ち株

先週末比プラス約8万円。
ちなみに前場では一時20万ぐらいの
プラスであったような。


上昇したのはスタンダードのグリーンズ。
約126円高。こちらは一時2000円を超え
年初来高値。全く買値400円ぐらいなので
5倍になりましたか。
つくづく買い増ししておけばと
思いますが、
400円ぐらいで買ったので、
800円でも高いなぁと思う、鴨の株感覚。


そして、壽屋、東京Gもそろって上昇。
うれしいじゃないですか。


またプライムの下落にたいして、
銀行株は堅調。やるね、地方銀行。


ということで明日も期待しましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する