焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

新NISAで見る、間近になると盛り上がる万博、となれば?

さて、東京Gことフロンティアインターは
明日14日に半期の決算。
コロナが収束し、公共事業関係の発注が
額べりで、中期計画の達成は絶望的。
株価もかなり安くなってます。


で期待したラグビーの仏W杯も日本は
決勝リーグに行けなくなった瞬間に
あの盛り上がりは何だったの?
というような感じで、優勝したのは
どの国でしょうという感じですね。


で間近に迫った新NISA。
なんか最近いきなり盛り上がってきましたね。
ヤフーやらMSNのヘッドラインに
新NISAの話がない日はないような。
しかしまぁどれも似たような。


ということで、食傷気味の諸兄諸姉様、
同じ習いの大和民族、万博も直前になると、
未曽有の盛り上がりが確実視。
それも半年も続く。
となると今が先物買いと思いませんか?
株の醍醐味はダメ株が大きく上昇すること。
ハイリスク、ハイリターンです。
新NISAの成長枠でフロンティアインターはいかが?
ちなみに明日は2Qの決算発表。
来年まで待てるかな?


ということで本日の鴨の結果

前日比プラス約1万6千円。
昨日ストップ高だった壽屋、
わずかプラス21円。
まさかここまで下がるとはね。


しかしヒーロー登場!
のむら産業が144円高!
明日が通期の決算発表。
2Qでだした決算説明書の中期計画。

もし営業利益が4億円になると
中期計画1年前倒しです。
ただ売上高が60億超えるかが微妙なところ。
しかし通期なのでもう終わったことです。
今期の予想はいくらが出ますかね?
25年の計画以上が出てくれればうれしい。


しかし、決算前に爆上げする銘柄は
決算後爆下げしますので、
株価は期待しないでおきましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する