焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

祝!新NISAスタート!ご祝儀買い!

本日から新NISAスタート!
初物には目がない東京もんでは
ありませんが、ご祝儀買いです。
買ったのは、またまたのむら産業。

NISA、100株、1371円です。
しかし新NISAで買ったというのに、表示は変わらず。
ついでに持ち株の表示の

旧NISAと合算して表示。
少し悲しい。
ということで、1年間の投資額が240万円。
今までが120万円ということで倍額。


まぁまずは特定で買っている銘柄のうち、
配当がいいものや優待のいいものを
NISAで買いなおしで、枠を使っていきます。


それでは本日の市場。指数でプライム市場は
マイナスですが、スタンダード、グロースは上昇。
騰落銘柄率でグロースは78%の銘柄が上昇です。
で鴨の結果は

ありゃ、まぁ前日比マイナス約5万円。
壽屋の3桁のマイナスが効きました。
ちなみにちょっと前まで貸株金利11%が

なんとなんとの優遇金利なしの0.1%。
株不足すなわち売り方の株不足解消。
買い圧力がなくなりました。
となるとずるずる下がっていくのですかね?
まぁ壽屋もNISAで買いなおす予定ですから
安ければヨシと言っておこう。
で壽屋のマイナスで本日のマイナス分以上です。


しかし爆上げ銘柄もないので、
まぁ大納会1日前としてはいい結果でしょう。
あした大納会なので、ご祝儀買いに期待です。

×

非ログインユーザーとして返信する