焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ベトナム投信の結果改め保有投資信託の結果

さて数年前から報告を始めていた、
ベトナム成長株インカムファンドの結果。
新NISAになって、新たに積立枠で投資信託を
始めましたので、それを含めての報告にします。


それでは現在の投信の保有資産

まずはベトナム成長株インカムファンドから
ここ1年の推移

2週間前と比較し順調な増加中。
ちなみに積立額は1万円に変更。
積立開始からの推移

こちらもいい感じで復活してきてます。
このまま継続ですね。
特定口座なので少し残念ですがね。


で積立枠でかった2投信
NZAM・ベータ日本2資産
      同じく米国2資産
2資産とは株式とリート。
ファンドタイプはバランスファンドとなります。
株式だけでは国外株式とかの一分野のファンド。
鴨的には分散投資のバランスがベストかと。


そのうえ投資の王道は昭和の教育を受けたものに
とってはやはり不動産が王道でしょう。
それでは債券を含めた3バランスは?
こちらは債券を入れると、リターンがより少なくなるので
ちょっと遠慮してということで、
2バランスとしました。


で日本2資産。鴨は個別株もやってますが、
今回のプライム上昇のように、投資主体が
機関投資家、外国人投資家、金持ち個人投資家が
主戦場の大型株では到底太刀打ちできず。
ということで大株株に投資すること、
またリートは一般的にローリスク、ローリターンですが
損する恐れ少なしということ。
米国2資産やはり今のご時世米国ぐらい持ってないとね。
ということでこれら投信を積立中。


ちなみにパフォーマンスを見ると
⁽マネックス証券HPより⁾

米国2資産、ここ3年のトータルリターン
良すぎですね。
鴨は日本2資産のようなローリターンで
元本が減らなきゃいいという考えです。

×

非ログインユーザーとして返信する