焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ナフコの自社株買い、やはり大口の売り抜けですね。

さて金曜日に発表のあったナフコの自社株買い。
ほんとに市場で買うのか疑問視されてましたが、
やはりですね。大口の売り抜けです。


本日のIRで自己株式立会外買付取引を明日
8時45分に行うとのこと。
取得する株式の総数が1,800,000株と
ほぼ限度いっぱい。


売り手がいるからこそ、こういう発表を
するわけでして、大株主の売りですね。
まぁそうなると、自社株買いで株価上昇を
期待していた鴨としてはがっかりです。
また株価1800円切りそうです。
明日はストップ安か?
まぁ、優待がありますので
そこまで下がらないことを祈ります。
鴨は優待目当てで保有なので売りませんが。


それでは本日の市場。
今日も大型株優勢。指数でみると
プライム 1.3% スタンダード 0.6% 
グロース ‐0.3%。グロースだけマイナスです。
騰落銘柄率で上昇したのはプライム 81%、
スタンダード 66%、グロース 42%。
グロースは半分以上が値下がりですね。


鴨の結果は

先週末比プラス約18万円。
ほとんどの銘柄が上昇。
特に日鉄は3桁の上昇。久しぶりですね。
銀行も好調です。
グリーンズも3桁の上昇。
調子よすぎです。
明日が怖い。

×

非ログインユーザーとして返信する