焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

九電、大幅復配!GSI、100株購入。

さて本日3Q決算発表があった九電。
前期は大幅赤字だったので、
株価の指標にはなりませんが、
前期および中間期は無配。
前々期は通期で40円。
期末が20円だったんですね。
それが今回25円の期末配当です。
となると、というと単純計算で50円。
実質増配。
業績も上方修正を出してます。
ということでPTSも爆上げ中です。
ちなみにTSMCが熊本進出で電気バカ食いの
半導体産業。こちらも期待されている様子。
電気安定供給のためにも太陽光発電のような
環境破壊型再エネタイプの開発をやめて、
地熱発電のような安定供給発電タイプの新設に
力いれましょうや。


で昨日暴騰したGSI。
今日は暴落、上げた以上に下げてしまいました。
その結果

買えてしまいました。100株、NISA、1240円。
さてさて本当に上がるのかね?


ということで本日の市場
今日も大型株優勢の市場。
後場、急上昇です。
で鴨の結果

前日比プラス約7万円。
FFG、爆上げ!
プラス分がFFG1銘柄で稼ぎました。
ヤフー掲示板を見ても、よく理由がわかりませんね。
まぁ上がればよし。
明日もよろしく。

×

非ログインユーザーとして返信する