焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

ナフコ様より株主優待到着,MTG株主優待拡充。

さてナフコ様から9月末保有分の
株主優待⁽商品券1000円⁾が到着しました。

太っ腹です。株価も不思議と上昇続きですし
いうことなし。


で本日MTGの1Qの決算発表。
決算内容はまぁ大したことありません。
売上は前年比プラスですが、利益は前年比マイナス。
そのうえ今更中国市場に打って出ようという、
きちがいじみた施策を行ってますがね。
まだ変な指輪の販売をやめようとしないし。


まぁそれはおいといて、
株主優待の長期保有者の拡充の発表。

鴨の場合500株持って、現在2年過ぎましたので、
たぶん今年9月の決算の権利では
継続保有3年以上。となると5万ポイントに拡充。
しかし、結構長期保有の基準が厳しい。

半期毎の株主チェックで各区分の最小株数を
持っていないといけません。
となると、今月100株売って、3月末に400株、
で5月に買い増して、9月末に500株が
記載されてるとすると、いきなり100株の
3年継続者とランクダウンです。
特に鴨の場合貸株をしてますので、要注意です。


ちなみにMTGの株主優待100株と500株では
はるかに500株の方がいいです。
今の内に500株以上に買い増ししませんか?


それでは本日の結果。
市場は昨日に反して、軟調でした。
鴨の結果は

前日比マイナス約10万円。
グリーンズ、今週は不調です。
今日もマイナス。
銀行もそうですね。
昨日決算発表のあったひろぎんも
当然マイナス。決算の影響か地合いなのか
わかりませんが、とりあえず下がったと
いうことでリセットされました。
明日は期待できそう。


そして大木ヘルス、2月入ってから出来高が1万株以上。
こりゃ、なんかありそう。
決算発表は木曜日。


明日の決算発表は、めぶき、日鉄、ウィンPです。
めぶきは増配発表が2Qの発表でありましたので、
サプライズはないでしょうね。
あるとすれば自社株買いが出ればベストですが。

×

非ログインユーザーとして返信する