焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

トライアル上場か?

さて昨年なぜか上場をやめたトライアル。
再度上場するようですね。
申し込みはしますが、果たして当たるかどうか?
結構大型なので、一本調子に上がることは
ないでしょうから、セカンダリー狙いでも
いいけどね。
というのは昨年は結構トライアルに
行ってましたが、
最近は結構コスモス薬品の方が
安い場合がありますので、
コスモスひいきになりました。
小売も結構厳しいですね。


ということで今日の市場。
地合いは結構よかったようで、
3指数は共に上昇。
大型株だけ下げたようですね。
騰落銘柄率でプライム 75%、スタンダード 75%、
グロース 80%。久しぶりに中小型株が
頑張りました。そろそろ中小型株へ
循環がやってきたか?
鴨の結果は

先週末比プラス約20万円。
大型株がマイナスとはいえ、
ふくぎん、日鉄は爆上げ。
ついでに、スタンダード市場のASTI、グリーンズも
爆上げという結果。
持ち株上位13位中で下がったのは、
先週末決算で爆上げした反動のGSIだけです。


そういえば大木ヘルス、明日自己株の立会外買い付けを
するそうですね。
特定株主の株を買い取るようで、
流通株式比率がスタンダード基準に未達なので、
その対策のようですね。
株価にはあんまり影響ありませんがね。

×

非ログインユーザーとして返信する