焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

アシードHD購入。

さて、さて決算発表の前まで
グングン値を上げていたアシード。
しかし好決算にもかかわらず、
最近軟調気味。

一時期700円を超えていたのが、
本日の終値は650円。
優待拡充効果は落ちましたかね。
まぁこんな調子であれば、
新規では買わないのですが、

決算発表の時に651円で買いを入れてました。
ということで本日約定。
100株、651円、NISAでお買物です。
こうなりゃ、3月末までに200株増やして
500株にして1ランク上の優待狙いますか。


ちなみについ最近書きましたが、
水不足で儲かる業種では飲料関係も上昇するかと。
ということでこのまま暖冬が続けば、
ワンチャンあると信じてます。


ということで本日の市場。
ちなみに昨日のアメリカ市場は
初代大統領ワシントンさんの
誕生日で休みだったようです。
しかし誕生日なのに2月の第三週月曜日が
休みという、毎年誕生日が移動するようです。
日本の天皇誕生日も毎年動かして
3連休にするようにすればいいのに。
参考までに今週金曜日は天皇誕生日です。
話は元にもどして、
今日は騰落銘柄率は上昇、下落は半分ずつぐらいです。
鴨の結果は

前日比プラス約11万円。
きょうも中小型株が頑張ってくれました。
アメリカ様が休みの方が、
アメリカ様の事情に流されなさそうなので、
中小型は元気になるような。


本日開場前に自己株式の買い付けをした大木ヘルス。
それを好感して大きく上昇だそうです。
やればできるじゃないですか。
もう少し頑張ってください。
次の通期決算では、来期予想を出してくださいね。

×

非ログインユーザーとして返信する