焼鴨来了のブログ

銀行の定期の利率に愕然。
今から株なんてカモになるのは自明の理。
しかし長期保有するのでいいか。

マネックス証券と松井証券の3月月次

さて、先月の月次が弱小証券2社から出てます。
ちょっくら見ましょうかね。


まずは口座数の推移

結構高い水準で増えている様子。
前月比でも

昨年に比べて、今年になって、
倍増近くになってます。
新NISAの影響ですかね?
しかし、両証券弱小ですから、
そんなに新NISAに入ってくる?
マネックスは積立枠で安い金額の場合、
一番ポイント還元率が高いそうですがね。


ちなみに松井証券が伸びているのは2020年の初頭。
この時はコロナですね。
信用は松井というイメージがありますので、
今回も信用取引目当てで松井も開設増えた?


日経とTOPIXの月末比較

先月も2月よりも上昇。
しかしまだTOPIXはバルブ後の最高値は
更新できず。果たして更新するのか?
それとも中進国入りを果たした日本国には
無理なのか?こればっかりは、市場にお任せ。


マネックス証券と松井証券の約定代金&件数

マネックスは高いレベルですが、2月より減少。
しかし松井は上昇。
となると皆さんお金が尽きて、
3月は信用取引に走ったのか?
皆さん、自分の能力の限界は現物+余力ですよ。
信用は下駄をはかせた見せかけの能力。
儲けるのはいいのですが、無理しないようにね。


3月に取引のあった口座数

先月も絶好調。
旺盛な取引が続いてますね。
4月は今のところ伸び悩んでますので、
今月は少し下がると思います。


それでは鴨のお楽しみ、
皆さまの資産推移
3月末の資産はマネックス証券⁽青色⁾です

またまた最高値を更新。
おめでとうございます。
ちなみに鴨も最高額更新しましたが、
4月になって絶不調です。
4月はちょっと調整するのではと
鴨の資産を見ると思いますが。


ということで、セルインメイ。
例年、4月は5月の通期決算および、
今期予想発表に向かって上昇するはずですが
果たして果たしてですね。

×

非ログインユーザーとして返信する